はじめての毎日

なれない育児とダイエット

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生後半年 娘の成長

生後6ヶ月の発達と成長 ハーフバースデーの写真をとったり、離乳食が始まったりバタバタした毎日でした!近くのアリオで体重をはかったら、服を着た状態で8キロ超え‥!6・7ヶ月検診はまだ先だけど今からワクワクです! お座りと寝返りと寝返り帰り あんなに…

早寝早起きすぎる

7ヶ月ころの赤ちゃんは、夜まとまって寝るようになるとか!娘ちゃんも、随分前から夜はまとまって寝てくれるんだけど、寝るのが18時台(笑)遅くて19時台。はやしゅぎ。 そして起きるのは5時台。はやしゅぎる。 夜中、一回ミルク飲んで、そこから1時間くらい…

恐れていたうつぶせ寝

寝返りが一瞬でできるようになった娘ちゃんが、ついに眠りながら寝返りし、そのままうつ伏せで寝続ける事件がおきました うつぶせ寝は突然死のリスクあげるから、なるべくそうならないでほしかったけど7ヶ月にして迎えてしまった…! 我が家にはベビーアラー…

寝ぐずり?何ぐずり?

今日はなんだかずっとグズグズしてた娘ちゃん…。体調わるいのかな?と思ったけど、抱っこしてればニコニコだし、機嫌いいときはうつ伏せでめっちゃハイテンションに遊ぶし、きっと元気。 今まで、朝起きてから三十分お昼寝、二時間半活動、三十分お昼寝、、…

お座りは突然に

今日は、義両親とテレビ通話しました!久々の九州弁!『〜ばってん、』がお気に入りです。 あと、否定の『いやいやー!』が、『んにゃんにゃ』なのも可愛くて好きです。 そんなんで、娘ちゃんの成長した姿を見せてあげてたんだけど、テレビ通話でも人見知り…

そしてパパダウン

注射の次の日はほぼ何もできず、グータラタラ。そして次の日はママ友のお家に遊びに行きました。 4ヶ月ベビーがいたんですが、6キロになったばかりということで早速抱っこしたら、軽い…。そしてフニャフニャ(笑) うちの娘ちゃんもそんなときがあったんだろ…

まさかのダウン

ワクチン3回目にして、はじめてダウンしました(笑)熱も微熱37.0〜2が出て、ダルい、体痛い、頭痛の典型的なやつ。 妊娠中に2回目まで済ませてたけど、多分その時は妊娠後期でベースキツかったから紛れてて全然副反応分からなかったのかも。 とりあえず今…

ワクチンと『パッパ』

母、今日が3回目ワクチンでした。久しぶりのこの腕の痛み…!でも今までも熱とかでたことないので、1回目に比べたら呑気なものです。ポカリもウィダーインゼリーも用意せずゴロリンチョ。 でも冷凍食品は買ってあるので、しばらく手を抜きますイエーイ 娘ち…

久々のお散歩

今日は久々のお天気だったので公園へ! 近くの大きなアスレチック遊具がある公園に遊びに行きました。 まだ遊んだりできないけど、はしゃいでるちっちゃい子達見てるの癒やされました 風が強かったので、私のキャップ被せてみたらめっちゃ可愛かったです。 …

赤ちゃん本舗でベビーフード爆買

昨日も雨、今日も雨、お散歩行けないし暇だしで、嫌がるパパにお願いして近くのアリオに買い物に行きました! 暑くなる日もあるけど、まだ半袖半ズボンは早いかな?でも薄手の長袖ロンパース無いんだよな… ってことで、エイチアンドエムベビーで2枚セットの…

腱鞘炎からの復活

以前から苦しめられていた腱鞘炎が、どんどん悪化して、ついにスマホ弄りもキツくなってしまいました。(T_T) 整形外科に行ってレントゲンとってもらったんですが、異常なし。湿布と安静を言い渡されました。 湿布は家にあるので貰いに行かなかったのですが、…