はじめての毎日

なれない育児とダイエット

膝立ち開始!ベビーベッド卒業間近

ベビーベッドで寝かしつけに行くと、柵に手をかけて立ち上がろうとします。まあまだ無理なんだけど‥

膝立ちまでは確実にできてて、その先の世界を覗き込みます(笑)

 

寝室は、大人用ダブルベッドとその横にベビーベッドを並べていて、奇跡的にマットレスの高さがフラットになっています。膝立ちでも、下を覗き込む体制になったらコロリンと落っこちてしまいそうです。もうすぐ卒業だなぁ。

大人用ダブルベッドはかなり気に入ってて手放したくありません‥。引越し先は寝室広くして、大人用ダブルベッドとシングルの、布団で赤ちゃんと大人で寝るようにしようかな。うーん、難しい。

 

離乳食の量が増えた

ハイハイがメキメキと上達してあっという間に色んなところに行けるようになった娘ちゃん。活動量が増えたからか、明らかに前より離乳食食べれるようになってる!!すごい!

スプーンぶん投げたい時期らしく、1つはぶん投げ用に毎回準備してます(笑)ぶん投げてる間にパクパク食べさせてます。

そういえば、卵黄で出来たたまごボーロはクリアしたんですが、全卵で出来たたまごボーロを食べてみたところ口の周りがなんだか赤い‥??アレルギー??

全卵たまごボーロは、実は初めてじゃないんです。四、五回くらい食べてるんですが、初めて赤くなりました。疲れかな?😢心配だよぉー!

おひるころに食べて、すぐ赤くなって夜寝る頃には赤みもひいてました。ザワザワ。

飛行機も近いので、卵黄たまごボーロ買っておこうかな。