はじめての毎日

なれない育児とダイエット

恐れていたうつぶせ寝

寝返りが一瞬でできるようになった娘ちゃんが、ついに眠りながら寝返りし、そのままうつ伏せで寝続ける事件がおきました😢

うつぶせ寝は突然死のリスクあげるから、なるべくそうならないでほしかったけど7ヶ月にして迎えてしまった…!

我が家にはベビーアラームがあるので、赤ちゃんの呼吸が検知できなくなれば知らせてくれる仕組みはあるので、おふとんから出ちゃっても大丈夫だけど…それでも心配。

 

 


f:id:mainichilove:20220426213011j:image

酔拳寝返りが始まって、ベビーベッドからはみ出るので、大人ベッドの隙間から落ちないかも心配。キャスターロックかけてるけど、大人の力なら動いちゃうし、キャスター取ろうかな。

下の段に収納があるタイプですが、いま使ってないし。安全には変えられない!

 

夏頃に引っ越しを企ててるんですが、引越し先の間取りにもよるけど、ベビーベッドとダブルのベッドはかなり邪魔だよなぁ…と、次は布団になるかも。

布団なら引っ越しのときに楽だし、毎日の作業はちょっと面倒だけど買い替えも気軽にできるし、なにより

赤ちゃんが落ちる心配がない!

マットレス&布団でいこう。マットレスの下って、寝てるときの水分でよく濡れてることがあって、、どうやってみんな対処してるんだろう。ググらなきゃ。

 

まだGWにもなってないのに、キッチンまわりの小物がカビてた😂

もちろん、掃除も怠ってました。

赤ちゃんも口にするものおいてるから、より気をつけないと。反省!ジメジメの梅雨はこれから。