はじめての毎日

なれない育児とダイエット

歩行器とマスクにドハマりした日

歩行器を使って、久々に遊んでみました。

ハイハイし始めてから、あっちこっち頭ぶつけてエーン!の連発。親心としても、痛い目にあってほしくないから見守るんだけど、家事進まなくて😅

ユーチューブみてたら、家事するときのひとり遊びは歩行器に乗っててもらうって言うのを見て、なるほど!それなら頭ゴツンしないもんな!

ってことで、歩行器でご機嫌伺ってみました。

歩行器に乗ってるおもちゃをポイ!と投げて大人に拾わせる遊びでゲラゲラ笑ってました(笑)

サイコパスかもしれん。

あと、足の力が強くなっていて、向きたい方向に向けるようになったり、少しだけ前に進めるようになりました!前は後ろに下がるオンリーだったのに!

どうしても家事しなきゃのときは、歩行器で遊んでもらうようにします。

 

マスク引っ張って顔にパチーン!

お外のお散歩中、パパがヒップシートで抱っこしててくれたんですが、娘ちゃんなにやらマスクに興味津々!ギュッとつかんで、その手を引いて、おもむろに離すとパパの顔にパチン!(笑)

これまたゲラゲラ笑って楽しんでました。本気でサイコパスかもしらん。。

何度もやるもんだから、パパももうだめ!マスクないよ!ってちょっと外してみたんですが、関係なくパパの唇と顎をつかんで引っ張ろうとしてました(笑)

めっちゃ痛そうだった😅

楽しいのはいいことだけど、痛いことはしちゃだめなのよ🤤