はじめての毎日

なれない育児とダイエット

離乳食期の料理ってほんとに大変

朝7:00におきて赤ちゃんミルク

お散歩に行ったり、部屋の掃除したり遊んだり、赤ちゃんの朝寝があったり。

朝寝から目覚めるとだいたい10時くらい。

そしたら赤ちゃんの離乳食準備!基本的には冷凍してるのでチンしたり、フルーツ切ったり、お茶入れて完了。

パパに離乳食あげてもらってる間に大人のご飯の準備。。ここがまずめんどい(笑)

お米なかったらたいて、おかずつくったりなんだり‥

そうこうしてるあいだに、離乳食が下がってきて、赤ちゃんのミルク作ってパパにパス。

離乳食のお皿洗って、調理で使った皿とか洗って、ミルク飲み終わったらパパのご飯。

その間は赤ちゃんと遊んで、パパが食べ終わったらバトンタッチしてご飯。

食器洗いして、天気良ければお散歩に!

それでもう12時とか13時になっとる😂さっきまで午前中だったのに。。。

 

お散歩から帰ってきたらお部屋で遊んだり、お散歩中寝なかったら寝かしつけたり。

そしたらもう夜ご飯のこと考え始めて、必要なもの無かったら買いに行ったり、下ごしらえしたり。。

17時過ぎれば赤ちゃんの離乳食作り始めて、朝と同じ流れで大人のご飯作って、赤ちゃん離乳食食べ終わったらお風呂に入れて、ミルクと寝かしつけてる間にパパにご飯食べてもらって、その後、ご飯食べて食器洗いしたらだいたい19時😂

 

同じことの繰り返しだけど、毎日あっという間に時間がたっちゃいます。お出かけとかするともう自炊なんてしてられないので、買ってきたりウーバーイーツしたり。

なんでこんなに大変なんだろう。世の中のママすごすぎ😅

Oisixとか、つくりおき.jpとかかなり検討中です。楽したい〜😂