はじめての毎日

なれない育児とダイエット

【7ヶ月14日目】後追いのエーン!

最近、ちょっと目を離すと泣くようになった娘ちゃん!なにかに夢中で遊んでるときは、ママとパパがいないことに気づかないのか、ご機嫌だからなのか分からないけどあんまり泣かない。

でも、目があった状態で視界から消えると、すぐエーン!(笑)

戻っただけじゃ泣き止まなくて、抱っこしてあやすとご機嫌戻ります(笑)可愛すぎですー。

まだハイハイ出来ないから、エーン!で済んでるけど、そこら中動き回れるようになったらトイレまで着いてくるのかな。イヤン。

パパもずーっと育休中一緒にいるから、どっちがママか分かるかな?後追いってパパにもするのかな?楽しみです。

AmazonPrimeでスパイファミリーみてるから『ちち、はは』って呼んでもらうのかわいいねってパパと話してました。あーにゃ!

 

7ヶ月ころの離乳食って、一回どれくらいの量を食べてればいいんでしょうか。市販のやつとかみると、60グラム×2個とか、1回分180グラムとか入ってて、マジィ?って感じです。

うちのコは、調子良くて80グラム(おかゆ50、フルーツ30)ぐらいしか食べませんけど!(笑)

食べてるのであまり気にしてないけど、これからパクパク食べるようになるのか…これまた楽しみです。

 

卵の離乳食を始めるのが億劫すぎて…。20分以上茹でて、黄身と白身分解して、中央の黄身を耳かき1杯分から、、、とかいくら一年中休みだからと思ってもやりたくない。なにかいい方法ないかなと、手抜きしまして、多分やらないほうがいいのかもしれないけど、卵黄でできたたまごボーロデビューをしてみました。

初日はひと粒。二日目はふた粒。

んでもいま5粒くらいパクパク食べて、ケロッとしてるのでアレルギーないかなー?と様子見てます。こちらで調理した卵じゃないので、完全に安全とは思ってないけど、これでちょっとハードル下がった。

たまごボーロは好きみたいで、黙々と食べてくれます。飛行機でグズったら献上する予定です。

 

そして美容室に行ったんですが、私には訪れてないと思ってた産後の抜け毛がしっかり訪れていたようです。今回、顎まであった前髪を眉上にしてもらったんですが、切ってもらったら隠れてたピンピンの毛がワラワラワラ…

モサッと抜けたりせず、静かにハラハラ抜けてたようです。まあでも気が付かなかった程度なので、このくらいで許してもらえると助かります。