はじめての毎日

なれない育児とダイエット

寝ぐずり?何ぐずり?

今日はなんだかずっとグズグズしてた娘ちゃん…。体調わるいのかな?と思ったけど、抱っこしてればニコニコだし、機嫌いいときはうつ伏せでめっちゃハイテンションに遊ぶし、きっと元気。

 

今まで、朝起きてから三十分お昼寝、二時間半活動、三十分お昼寝、、、のサイクルでうまく来てたけど、なんか起きてる時間長くなった気がする。あと、お昼寝時間も長くなってきた気がする…!

そういう変化に戸惑ってるのだろうか。ママも戸惑ってます。

 

前にテレビで、マツコさんと有吉さんが『唾液の成分であんかけがシャバシャバになる』っていう話をしてました。どうやらアミラーゼという成分が多いとデンプン分解しちゃってサラサラになるのだとか。

ネット記事で『アミラーゼが多い人は痩せやすい!?』ってあったけど、マツコさん…。

まあ、そうじゃなくて、このまえ離乳食に豆腐のあんかけ作ってあげたら、後半ホントにシャバシャバになってました。赤ちゃんってそういう体質なのかな?娘ちゃん特有なのかな…気になるところです。

私は最後まであんかけトロトロなので、痩せやすいわけでは無さそう(知ってた)

パパは体がとっても丈夫だしスタイル抜群。今の所お顔も体格もパパそっくりな娘ちゃん。このまま健康に長生きしてほしい!!もうホントそれだけです!

 

私は生理前が長くてお腹と不調に飽きてきたみたい。いっそ早く始まってくれレディースデー。

そういえば、ユニクロの給水サニタリーショーツを履いてるので、初日のレディースデーがどんな感じになるのか、ちょっとワクワク。

ちなみに開始前の織物はいい感じに吸収してくれてサラサラ肌感で過ごせてます。いい感じ。