はじめての毎日

なれない育児とダイエット

お座りは突然に

今日は、義両親とテレビ通話しました!久々の九州弁!『〜ばってん、』がお気に入りです。

あと、否定の『いやいやー!』が、『んにゃんにゃ』なのも可愛くて好きです。

 

そんなんで、娘ちゃんの成長した姿を見せてあげてたんだけど、テレビ通話でも人見知り炸裂してました(笑)実物じゃなくても駄目なのね…

つまり今の所、義両親>しなぷしゅで知らんってことね。なるほどね。

で、ふとスマホの前に座るかな〜と思いつつ、お座りポーズさせたら、あれ?すっごいしっかり座ってる…。いつの間に!!!

ハーフバースデーのときは手を離したらフラフラ〜と横に倒れていってたので、クッションで固定させてました。

それが今日は、手を離しても座れてる…!なんなら猫背のパパよりシャキッと背筋伸ばして座ってる。感動!!

うつ伏せで動きまくってるから、背筋腹筋ついてきたのかな〜!見習わなきゃ。

 

私の母が働いてる保育園に、娘と同じ月齢の赤ちゃんがいるみたいなんですが、ズリバイしてるらしい。早い!うちの娘はゆっくりなのかなー?と聞いてみたら、デカいから動きにくいんじゃ?と言われました。デカいのか…通りで私は両手首が腱鞘炎になるし、パパはギックリ腰やっちゃうわけか。二人揃って反省して筋トレしないと。

 

5ヶ月入った頃から、ミルクリバースがかなり減りました。新生児の頃からめっちゃ吐いててすごい心配してたけど、満腹中枢出来てきて飲み過ぎがなくなったみたい。でもズリバイ大好きになってからまたリバース増えました(笑)しばらく抱っこしてから床に放つんだけど、それでも出るときは出ちゃいます。本人が苦しくないならいいけど。

あと新生児のころは飲ませすぎてたのかと反省しましま。二人目ちゃんのときは、もうちょっと上手に育児できるかな。