はじめての毎日

なれない育児とダイエット

まさかのダウン

ワクチン3回目にして、はじめてダウンしました(笑)熱も微熱37.0〜2が出て、ダルい、体痛い、頭痛の典型的なやつ。

妊娠中に2回目まで済ませてたけど、多分その時は妊娠後期でベースキツかったから紛れてて全然副反応分からなかったのかも。

とりあえず今回は半日以上バタンキューでした。

 

娘ちゃんを横目で見つつゴデーンと転がってました。冷食あってよかった〜まじで助かった〜

と言っても、チンも片付けもパパがしてくれたんですけどね。大感謝です。

夜、たまらなくなってアセトアミノフェン飲んだらスルスル落ち着いて、なんなら腱鞘炎も痛みが和らいで、お風呂で久しぶりにシャンプーガシャガシャしました。キモチィ

 

娘ちゃんの離乳食が進まなくなって、笑ったすきにスッと入れてもべーって出してくるようになりました(笑)

3.4口スムーズに食べてたのに、急に机バンバンしてそれ以上食べなくなったり、パパと反抗期かな!って言って、面白半分で検索したら、イヤイヤ期は早くて7ヶ月から始まるらしいです(笑)

あと2年もイヤイヤ期とか、長すぎない?

もちろん『イヤー!』なんて言わないし、抵抗も可愛いもんですし、すぐ収まるし全然笑ってられるんですが、これから本気のイヤイヤ期きたら大変そう。

 

あと最近、唸るという技を習得して、なにか訴えたいことがあるとすぐ唸ります。

お腹すいた、眠い、抱っこしろ、動け、ママに代われ、などなど。全然欲求がわからないので、色々やって唸らなくなったら『これが正解だったのねぇ〜』と答え合わせの毎日です。

 

ママ友から初めての風邪!という連絡があって、うちの娘ちゃんも、もういつ来てもおかしくないな…とガクブルしてます。突発性発疹とかほとんどの子が通る道みたいだし、熱性けいれんとか怖いこともたくさんあるけど、頑張らなきゃ😭