はじめての毎日

なれない育児とダイエット

回る娘と腱鞘炎の私

娘の成長

最近、うつ伏せからの方向転換が可能になった娘ちゃん!全然前には進まないけど、凄いぞ!!昨日は120度くらい、今日は90度くらい回ってました。

ママとしては寝返りがえり覚えてくれると助かるなぁ(笑)

8キロ近い娘を、うつ伏せ状態から抱っこしたり方向転換して抱っこしたりすると、もう手首が‥

サポーターしてると、抱っこ自体はあまり痛くないけど、グッと力を入れるときにパキッてなってとても痛い。腱鞘炎なめてた。

右利きなので、右手首が痛いんですが、もうすぐで左手首も同じようになりそう。ならないように気をつけなきゃ。

 

般若心経

先日、私のおじいちゃんの一回忌がありました。娘ちゃんはひ孫になるんですが、妊娠中に飛びたってしまったので会わせることができず。お葬式もツワリがきつく、コロナもあって怖くていけませんでした。今回、ちゃんと娘を紹介できてよかった。いつも見守ってくれてありがとう!

娘ちゃんはいい子に坊主さんのホニャホニャ聞いてて偉かった!泣かないでいられたねー!でも、なれない場所と知らない声に疲れたのか、その日は爆睡してました。お疲れ様、ありがとうね。

 

離乳食レベルアップ

明日からついに、人参さんが初登場です!!初めて知ったんですが、人参は葉っぱの方(上の方)が味が濃く、下の方はシャキシャキでみずみずしいという味の違いがあるんだとか!離乳食には甘みのある上の方がいいらしいです。

しっかり茹でてブレンダーで潰して、念の為網で越して準備万端です!食べてくれるか楽しみ。

そういえば、旦那さんが離乳食始まるにあたって図書館で本を6冊もネット予約してくれました。そんなに読めるかな(笑)で、ノリノリで借りに行ったら休館日。そゆことあるよね〜

帰り道、スーパーで離乳食用にかぼちゃ欲しかったけど、国産のがなくて買わずに帰ってきました。私はかぼちゃ甘くて大好きだけど、赤ちゃんってどうなんでしょう。反応が楽しみです。

 

2022/2/28

  • スクワット70
  • 散歩50分
  • 母乳4回

 

つぶやき

土曜日あたりからすごく暖かい!春がもうそこまで来てる。近くに桜がきれいな公園があるので、3人でお散歩するのが楽しみです!