はじめての毎日

なれない育児とダイエット

離乳食にんじんデビュー

一本でも人参

今日から離乳食2週目です。初野菜は人参さんです!早速ですが、なんのためらいもなしにパクパクされておりました!よかった〜。そして、明後日はほうれん草です。楽しみ‥!

離乳食用のスプーンを買って使ってるんですが、さきっちょが白からオレンジ(にんじんカラー)に変わってしまいました。これからほうれん草とかかぼちゃとかあげはじめたら、どんどん着色していってしまう‥?でも赤ちゃんが口にするものに、キッチンハイターとか使って大丈夫なのかな。ちゃんと調べなきゃ。

 

我が家は月の食費を4万に設定してます。今日は月初めなので爆買デイ!スーパーで2カゴ分およそ1万5千円購入しました!いつまで持つかな。

スーパーに行く際に、車に乗せたんですが、やっぱり号泣‥。予防注射のときに号泣されて、母親に話したら「親の緊張が伝わって怖くなっちゃったんじゃない?」と言われたので、今回は大丈夫だろと思ったのに‥駄目だった。ボロボロ泣いて悲鳴みたいな声出して、何がそんなに嫌なのか‥。駐車場着いて、チャイルドシートからおろして抱っこしてる分には泣かないんですよねー、チャイルドシート嫌いなのかな。今までこんなことなかったのに。

育休中に、旦那さんの実家(九州)に帰ろうと思ってたけど、こんなギャンなきで空港まで行けない気がする(笑)私が病む!九州に行けば、車必須だしなぁ。毎回泣かれるキツイなぁ。

解決方法あったら教えてほしい(T_T)

 

2022/3/1

  • スクワット80
  • 腹筋筋トレ
  • 母乳4回

 

つぶやき

急に春の陽気でビックリしました。体調崩してしまいそう。5ヶ月も過ぎて、だんだん母体からの免疫が少なくなってくる頃なので、赤ちゃんの体調管理も心配。発熱とか今から怖い(笑)母、強くならねば。