はじめての毎日

なれない育児とダイエット

朝日効果??早起きすぎる娘ちゃん

夜寝てからのルーティンですが、最近崩れつつあり困ってます(笑)

以前は、

19時前に就寝

3時ころミルク&オムツ交換

30分くらいで寝る

6時半頃起床

オムツ交換して、掃除やらゴミ出しやらしてから朝散歩にレッツラゴー!

30分ほどで帰宅

ミルク飲んで、遊んで朝寝

起きたら離乳食して遊んで‥

といった感じでした。しかし、最近夜中の対応でもカーテン少し開ければ電気つけなくても行けるということに気が付きました。

電気はパナソニックの明るさ調整できるやつにしてるんですが、それでもやっぱ明るいし、娘ちゃんがそれに気づいて遊び始めちゃうとなかなか寝てくれないんですよね😂

そんな理由でカーテン開けて対応してたんですが、夜中3時に起きるタイミングが4時半頃になったとき、もう外明るくなりかけてて、娘ちゃん完全におはよう(笑)

1時間くらいベッドで寝かしつけようにもケラケラ笑って逃げ回る。。。ご機嫌ね‥。

諦めて起きて、いつものルーティンをするんですが、なんせ一日が長い(笑)

そして昼が眠い。娘ちゃんと一緒にお昼寝したいんですが、30分くらいしか寝ないので寝付く頃に起きるという悪循環。ふえーー!

 

カーテン閉めたら良いのかなと思うけど、日の出てない3時くらいにミルクになると、そのまま寝てくれるからやめられない。

今日は3時に起きてくれることを祈ります。