はじめての毎日

なれない育児とダイエット

ハンコ注射と乳腺科

BCG!

ついにチュルチュルの腕ともさよならで、ハンコ注射の日が来ました!なぜか娘は、全然平気だった車で号泣して、問診中も先生見て号泣(笑)

前回の注射覚えてたりするのかなぁ。まさか。4種混合からのハンコ注射!ハンコ注射はめっちゃ泣いて、顔真っ赤にして怒ってました。先生もタジタジで「これそんなに痛くないよ(^_^;)」と仰っておりました(笑)

そのあと、娘はパパと車で帰宅で私は近くの乳腺科でシコリについて見てもらいました。

ちなみに、娘は帰りの車もギャンなきで家着いてもしくしく言ってて、果に疲れてパパの腕で寝たそうです(笑)

車に乗って楽しいところに連れて行ってあげないと、これから車乗ったら痛いことされるって覚えちゃうのかな。賢すぎん‥?

 

乳腺科!

バイバイしたあと、乳腺科で気になってたシコリをエコーで見てもらいました。悪いやつじゃないよ〜と、コリッとしてるやつは水が溜まってるとのことで、自然に吸収されるでしょう、もしくはそのままかもだけど大きくならなければ大丈夫、ということで一安心で帰宅しました。

今日は風が冷たい&強くふいていて、家まで徒歩で帰っていたら頭痛に見舞われました。

学生の頃から、冬は風にあたると頭がガンガン痛くなってました。皆そうなるもんだと思っていて、耳あてして会社に通っていたら「耳あてとかしてくる人始めてみたぁ〜」と言われたことがあり、頭痛くなりませんか?と聞いたら、そんな人間初めてだと言われて、マイノリティ‥!と認識しました。

暖かい所にいれば頭痛は収まるし、耳あてやニット帽など、風から耳を守ればかなりマシになります。冬は大好きだけど、この痛みだけは耐え難いんです(´;ω;`)

娘ちゃんがどんな体質か分からないけど、自分の感覚が絶対ではないことを忘れず、ちゃんと細かいことにも耳を傾けてあげようと思います!

 

2022/2/23

  • スクワット60回
  • 散歩1時間
  • 母乳4回

 

つぶやき

最近、子宮がシクシク痛むのです‥もしかして‥女の子の日近いのかな‥。私の母親は、完母で半年くらいで再開したと言ってたので、それよりは早いのかな?と、3ヶ月頃からソワソワしてたけど、5ヶ月経っても始まらないので逆ソワソワしてます(笑)生理痛は重い方なので、再開してほしくないけど、子供産むと生理が軽くなると聞いてるので、ちょっとだけ楽しみな自分もいます!でも来ないなら来ないでいいよ!全然呼んでないからね!