はじめての毎日

なれない育児とダイエット

早寝早起きすぎる

7ヶ月ころの赤ちゃんは、夜まとまって寝るようになるとか!娘ちゃんも、随分前から夜はまとまって寝てくれるんだけど、寝るのが18時台(笑)遅くて19時台。はやしゅぎ。

そして起きるのは5時台。はやしゅぎる。

夜中、一回ミルク飲んで、そこから1時間くらいはしゃいでから寝ます。

最近、パパがまた腰を痛めてしまったので夜中と早朝対応するんですが、まあ眠い(=_=)

ほんなら、夜静かなうちに早く寝たらええやんと思うんだけど、その時間って至福タイムなんだよなぁ。

ベッドでゴロリンチョ、やっと自分の時間やぁー!ってかんじです。手放せません。

 

早いもんで、7ヶ月過ぎたら職場復帰が見えてきた気がして‥。今度3週間ほど旦那さん実家に帰省。その後引っ越し。しばらくしたらもう仕事…!ヤダ!

引越し先の保育園が上手いこと入れなかったら良いんですけどねー。入れそうー。仕事しろってことなんだろうな。

 

今日、娘ちゃんの「あむあんあむあんまー!」というお喋りが始まりました。可愛い。ずーっと言ってる(笑)

赤ちゃんって大人のマネから色々始まるって言うし、私こんなふうに一人でずっと喋ってるのかな?(笑)無意識…!かわいくパッパ!は聞いたので、マッマ!も聞きたいなぁ♡

 

そういえば、ここ二、三日うんちが茶色いんです。いままで黄色や緑だったのが、なんか急に茶色っぽくなってママ・パパビックリ。オイニーもゴイスー。離乳食始めてしばらく経つけど、お腹がまた変わってきたのかな。前まで食べたものそのまま消化されずに出てきたけど、徐々にそれもなくなっていくのかなぁ。成長って凄いなぁ。