はじめての毎日

なれない育児とダイエット

そしてパパダウン

注射の次の日はほぼ何もできず、グータラタラ。そして次の日はママ友のお家に遊びに行きました。

4ヶ月ベビーがいたんですが、6キロになったばかりということで早速抱っこしたら、軽い…。そしてフニャフニャ(笑)

うちの娘ちゃんもそんなときがあったんだろうに、全然思い出せません。

人見知り、場所見知り炸裂中の娘ちゃんは、ギャンなき(笑)

活動限界時間がきても頑張って起きてました(笑)帰りの車は、起きることなく帰宅しました〜!

 

そしてこんどはパパがワクチンのばん!パパは、注射打つと高確率でフラフラしちゃいます。血管迷走神経反射ってやつがよく起こります…

今回はバラバラに受けたので、一人で倒れてないか心配でしたが、なんとか大丈夫だったみたいです。よかった。

でも帰ってきてから、熱っぽいーが始まり、次の日は一日中ダウンでした。

私も腱鞘炎治ってないし、生理前でお腹痛いしで、冷食フル活用!便利な世の中!

娘ちゃんを抱っこ紐でお散歩連れてったけど、あっつ過ぎてさっさとUターンしちゃいました。こんなの夏来たら溶ける…

ベビーカーは暑くなくていいけど、地面と近い分赤ちゃんが暑くなるデメリットもあるんですよね。

お散歩中、カラスに襲われてる男の子みたし、ハチさんブンブン飛び回ってたし、なんか色々怖い。外に出るの億劫になっちゃいそう。

 

もうすぐGWですが、いまマンボウとかどうなんだろう。家にテレビないから全然知らないんだけど、絶対外混んでるから外出しないだろうな(笑)

次の引越し先候補に下見行くかもしれないけど、それも平日だなー。車で1時間以上かかるし。

GWがあければパパとママの誕生日。歳が増えると、二人目いつにしようか考えちゃう。

早いうちがいいなと思うけど、今の娘ちゃんもこれこらもっと大変になるだろうし、仕事もあるし育休も欲しいし。。。

なんやかんや考えてても、いざとなればどうにかなるかなという気持ちもある!二人目ちゃんは、いつ会えるかな♡