はじめての毎日

なれない育児とダイエット

腱鞘炎からの復活


f:id:mainichilove:20220414203350j:image

以前から苦しめられていた腱鞘炎が、どんどん悪化して、ついにスマホ弄りもキツくなってしまいました。(T_T)

整形外科に行ってレントゲンとってもらったんですが、異常なし。湿布と安静を言い渡されました。

湿布は家にあるので貰いに行かなかったのですが、人生初の処方箋未提出!(笑)

整形外科の紙に『2ヶ月以上、腱鞘炎が続いてる』と書いたので、初回にして注射打ってもらえたらいいなーなんて思ってたんですが、先生から『湿布して安静にしても治らなかったらまた来て』と言われ、もう行く気ないので自分で治そうと決意!

ネットとユーチューブで腕のマッサージストレッチを勉強して、家事もなるべくしない。抱っこはヒップシート、お風呂も2日に一回、と色々考慮してやっと治ってきました…!

まだ完治ではないので、普通に痛いしまだ出来ないことたくさんあるけど、以前に比べれば全然平気です。

なれない家事を沢山やってくれて、ママ友女子会にも参加してくれたパパに感謝です。最高の旦那さんで最高のパパです。

お気に入りのコップ割るし、誕生日プレゼントのワイングラスも割るし、めっちゃ物落とすし、話しかけると絶対『ンンッ?』って聞いてくるけど、ホントに素敵な旦那さんです。

 

腱鞘炎ツラい&はてなブログのアプリ落ちる、で更新する気持ちになれなかったけど、また今日からコツコツ書いていきたいです。

 

この空白の期間に、赤ちゃんはすくすくと成長!

  • ズリバイで後ろに下がる
  • コップ飲みが上手くなる
  • ママ友女子会に参加で泣く
  • 親友の訪問で笑う
  • 初めてのフードコートで泣く
  • ハンカチテストでハンカチが取れる
  • 70センチの服がピチピチになる
  • 初めてのおやつを食べる
  • 満開の桜とパチリ

 

これからゆっくり書いていきたいと思います(^^)

 

ズリバイで後ろに下がる、は今日の出来事なんですが、今日まではオヘソを中心にくるくる回るだけだったのが、ついに後退を習得しました!!

ゆっくり部屋から廊下へフェードアウトする娘。そしてお得意のヘソ回転!これが出来たら前へ進めなくても、行きたいところ行けちゃうね!(笑)

明日は前に進めるようになるかなぁ\(^o^)/

 

今日と明日は天気が悪いので、お散歩は我慢!お外に行けないので、家で遊ぶことになりますが、たくさん動いて夜はぐっすり眠ってね〜🤗