はじめての毎日

なれない育児とダイエット

赤ちゃん本舗でベビーフード爆買

 

昨日も雨、今日も雨、お散歩行けないし暇だしで、嫌がるパパにお願いして近くのアリオに買い物に行きました!

 

暑くなる日もあるけど、まだ半袖半ズボンは早いかな?でも薄手の長袖ロンパース無いんだよな…

ってことで、エイチアンドエムベビーで2枚セットのロンパースゲット😆ジッパーだから使いやすそう。

 

 

そういえば、以前買ったダブルジップのロンパースクリティカルヒットでした!

【楽天市場】ベビー服 ロンパース 2 半袖 足なし スリープウェア かわいい 人気柄 34種類 ダブルジップ パジャマ 前開き 子供服 女の子 男の子 新生児 出産祝い ギフト プレゼント ベビーウェア[衣類]:s.s shop

おむつ変えるときもファスナー全上げでほとんど脱がないで済むし、肌触りも良くてお気に入りです。

パイナポー柄にしたら、海の家の看板娘感があって更に良い🤗

 

そして、赤ちゃん本舗で購入したベビーフードを、帰宅早々お召し上がりになりました!

5ヶ月から食べられる、バナナとイチゴってやつをパン粥と一緒にご提供したら完食してくれました。

事前の味見では、ぶっちゃけマズって思ったんですが、娘ちゃんの小さいお口に合ったようです。

瓶詰めのやつを買ったんですが、開けたら日持ちしないみたいなので、小分けにして冷凍保存。なんて便利。

あと買ったものは、りんごとトマト(これもまずい)、桃とぶどう、かぼちゃそうめん、豆腐と野菜のあんかけ、トマトとツナのリゾット、です!

あと一週間もすれば7ヶ月になります。つぶつぶ感出していかなければ。。

今日の朝の離乳食は進みが悪く、パパとなんでだろうねーなんて話てたら、子育てアプリからの通知に『赤ちゃんが最近あまり食べなくなってきたということはありませんか?

赤ちゃんも離乳食に慣れて、そろそろ飽きてくる頃。ほんの少しなら調味料を入れてもいいので、変化をつけてみては?』などと書いてありました。

うちんち盗聴器でもあるんかな。

それにしても、慣れるのに時間かかりすぎる割に、飽きるのはやない?可愛いから許しちゃうんだけど🤤

そんなんで、薄味とは一体どんなもんなのか、舌で潰せるとはどんなもんなのかを知るためにも、ベビーフードを買ってみました〜!

ほんとに便利な世の中です。

 

 

ビーフードも食べてくれると助かるなぁ🤗

 

そういえば、友達が遊びに来てくれたとき、赤ちゃんのお煎餅を献上されておりました。

最初は、くちの水分がもってかれる感覚に顔を歪めてたけど、2回3回と味わっていくうちに、1枚ペロリと完食できました!

小さいお手々でお煎餅を掴む姿に悶絶です。あんまりオヤツ覚えると良くないって聞くけど、貰ったものならいいよねぇ🤤適度に色んなもの食べていこうね!