はじめての毎日

なれない育児とダイエット

楽しみにしてたハーフバースデー

生後6ヶ月、術後6ヶ月

ついについについに楽しみにしていたハーフバースデーフォトを撮りました〜!!もう可愛すぎました。

MARLMARLさんで購入したスヌーピーロンパースもサロペットパンツも最高に可愛かったです。

撮影中、ゴープロで録画回してたんですが、私はとっても親バカでしたねぇ。

いつのまにか赤ちゃん言葉になってるし、可愛い連呼し過ぎだし、声がワントーン高い(笑)

とってもいい写真がたくさん撮れて、大満足でした!

撮影後はピザとってみんなで食べて、親が買ってきてくれたコージーコーナーのケーキ食べて解散でした。


f:id:mainichilove:20220322203648j:image

赤ちゃんの成長ってほんとに早いですよね。こっちの気持ちが追いつきません。あっという間に色んなことできるようになって、歯なんか二本こんにちわしてるし、自己主張もできるようになって、嬉しいやら寂しいやら。

あまり深く考えてなかったけど、二人目早く欲しいななんて思ってきちゃいました(笑)一人でいいと思ってたのに!

写真に映る赤ちゃんみてると、なんとも癒やされるんですが、一緒に写ってる自分を見るととてもショックをうけます。

あれ…?こんなに太ってる?

ってな具合です。しっかり見える二重あごに逞しい脚と腕。ワンピースで見えないはずなのに、なぜふくよか感が見て取れるのか。残念でたまらない。

母乳あげてるから、ごはんしっかり食べなきゃ!とか、まだ傷口痛いから筋トレはしないほうがいいかな。とか、なんやかんや言って逃げてきた先が今でございます。

この前なんか、太ももが服と擦れてガサガサに荒れて、痒くて痒くて眠れなかったり、起き上がろうと腹筋に力を入れてもコロンとパンダみたいに転がってしまったり、もう情けない気持ちでいっぱいになりました。

何から始めたらいいのやら。スクワットと腹式呼吸から始めたらいい?腱鞘炎で手首使えないから、そんなもんしか思い浮かばない。

確かにおやつは食べてる。バームクーヘンマジでうまい。そこをやめて健康的な食事から始めるか…

娘ちゃんが大きくなってきて、自慢の可愛いママでいたいので、頑張って女に戻ろうと思います。

 

夫婦時間

寝室で赤ちゃんが寝る時間がだいたい19時前後なので、パパとママは少しだけふたりきりの時間が持てるようになりました。出産、退院後初めてのことです!なんだか新鮮だねーと話してました。

二人目の話とか、投資とか副業とか、これからのワクワクする未来についての会話はとっても楽しいです。

また完全にふたりきりになるのは、三十年後とかになるかもだけど、その時が来るのが今は楽しみ。日々感謝と愛情を忘れず、娘もパパも大切にしていきたいと思いました❤️

 

2回食スタート

あっという間に離乳食開始から1ヶ月が過ぎました!まだまだ食べムラのある娘ちゃん。出汁入りで食べるときもあれば全然食べてくれないときも…!そしてこの前、うんちに黒い短い寄生虫みたいなやつが出現して、『&%△¥#%?&○¥"*!?』っとなったんですが、どうやらバナナの繊維だったようです。とってもビックリしました(笑)

いつも量を測ってご飯を提供してるわけじゃないので、結局どのくらい食べたのかいまいち分かってなかったのですが、バナナの繊維がたくさん出てたので、結構食べてくれてるんだなと認識しました(笑)

ありがたいことに、アレルギー反応も出たことないし、おかゆはもりもり食べてくれるので、これからも焦らずゆっくりご飯に慣れていってもらおうと思います。

ちなみに2回食初日は気分がノッてくれず、おかゆ3口でギャンなきでした(笑)食べるのも疲れるよね。寝起きだったしね。

はやく同じご飯食べれるようになってほしいなぁ!一日中キッチンにいる気がするんだよなぁ!(笑)