はじめての毎日

なれない育児とダイエット

離乳食食べてくれた!

出汁ってすごい

おかゆ大好きな娘ちゃんですが、おかゆ以外の食べ物は「こんなん食いもんじゃあねぇ!ポイしてやる!」って感じで今まで全然食べてくれませんでした。

あまり悩んだりしてなかったのですが、全く作らないのもなぁ、でも食べないのわかってるしなぁ、としてたところ、離乳食の本で「だし汁を使ったりとろみをつけると食べてくれることがあります」というのを見て、段階的にそのテクニックを取り入れてみました!

今日はかつお節からとった出汁とほうれん草を合わせたもの。出汁ととうもろこしを合わせたものを準備。ほうれん草はキライ度が高いので、だし多め。とうもろこしはおかゆくらいの粘度で作ってみました。

これで駄目なら、明日はとろみをつけよう、と思ってたんですが、これが信じられないくらいパックンチョだったんです!出汁ってすごい!

初挑戦のバナナも、なぜか酸っぱい顔しながら割と食べてくれたし、コップ飲みも上手になってきたし、ママ感激です。

 

ベビーチェアってすごい

KATOJIのハイチェアが届きました。いつもママのお膝かパパのお膝だったのですが、今日からしっかりしたお椅子でご飯!なかなか気に入ってくれたみたいでした。なんせ楽。まっすぐ座ってくれるし安定してるし、その間自分もご飯食べれるし、ほんとに買ってよかった。ベビーチェアでゴキゲンな娘ちゃんは、離乳食もたくさん食べてくれました。(?)

出汁効果かハイチェア効果か分からないけど、これからも続けていこうと思います!

 

可愛すぎるスヌーピー

もともとスヌーピー大好きなんですが、さらに大好きになりました。ご覧ください。


f:id:mainichilove:20220316213024j:image

めっちゃ可愛いです。たまりません。

マールマールさんのスヌーピーロンパース70サイズを購入しました!70にしてはちょっと大きいかな?長く着られるのでよかった。これ着てベビーカーでお散歩なんてしたら、犬なのか赤ちゃんなのかわかりゃしない。でもひたすらかわいい♡

ハーフバースデーがますます楽しみです!