はじめての毎日

なれない育児とダイエット

離乳食2週目!もろこしデビュー

粉末タイプのもろこし

先日、西松屋に行き、離乳食初期に使える粉末タイプのとうもろこしを買ってきました!『これなら食べた!』というポップを見て、よしよしきっと食べるぞ!と意気込んだのですが、本日試したところなぜか酸っぱい顔して拒否でした(笑)かわいすぎる!

それにしても、粉末タイプ便利。原材料もとうもろこしだけで安心の北海道産とうもろこし。大人が食べても美味しいです。離乳食、赤ちゃんより私のほうが楽しんでるかもしれません!素材そのままでもしっかり美味しいし、離乳食ハマりそう。痩せそう。

おかゆは大好きで前のめりにたべてくれるんですが、ほうれん草、にんじん、かぼちゃ、とうもろこし、白身魚、は今の所拒否です(笑)まあ、そのうち食べてくれると信じて、そっと続けます。

 

ハーフバースデーに向けて

今月末にハーフバースデーで写真を撮るんですが、衣装をゲットしました!もうめっちゃ可愛いです。


f:id:mainichilove:20220309201657j:image

まだ座れてないけど(笑)あと髪の毛もまだ少ないけど、これも記念!

パパは基本的にミニマリストです。自分の服なんかズボンとかアウター含めても20着くらいしか持ってないので、3畳あれば自分の持ち物全部収まります。私はまだその域に達してないので、服を買いたいと言うと『いいかい、捨てるときのことを考えるんだ。捨てにくいぞ?それに、服はワンインツーアウト。1つ買ったら2つ捨てるんだ』と諭してくれます。そんなパパですが、娘ちゃんの撮影となったら『3着くらい衣装チェンジしたほうがいいかな?イメージ合うかわからないし!装飾品のバルーンは多いほうがいいよね!ボリュームがあって!』と、やけに買いたがります(笑)そんな変化も愛おしい。目に入れても痛くない!ホントに娘がかわいい。

独身時代、子供は居なくてもいいかなぁ、なんて思ってたこともありました。なんとなく苦手?というかどう対応したらいいか分からなくて、可愛いなあとは思うけど、近くで見てられれば十分でした。パパなんか結婚すらする気がなくて、私と付き合うまでは結婚なんて考えたことなかったそうです。そんなパパとママですが、娘に会ってからは人が変わったように二人目、三人目の話をしています。人って変わるなぁ。帝王切開のため、3人までという制限もあるので、かわいい我が子に会えるチャンスがあるなら、できるだけ活かしたいよね、と話しています。

そんな折、レディースデーが再開したので、また次の妊娠準備が整ったのか‥となんだか感慨深いです。今まで生理は負のイメージしかなかったけど、今はなんだかありがたい。人って変わるなぁ。(2回目)

ちなみに久々の生理は、少量の薄茶‥痛みもそれほどなく、忘れられるくらいかなぁ。薬も必要なし!次から毎回こうだといいな!(笑)