はじめての毎日

なれない育児とダイエット

チャイルドシートとレディースデー

買い物以来の車に挑戦!

ハーフバースデーの装飾品を探しに車で隣駅のアリオまで向かうことに!BCG、その後のお買い物、と車を見るだけでギャンなき続きの娘でしたが、今日も安定のギャンなき(笑)車見ただけで、この世の終わりだと言わんばかりに泣きました。勝手な想像で、チャイルドシートに固定されるのが嫌なんだろうと思っていて、我慢してもらうしかないな。今日は気を紛らわすおもちゃを持っていこう。と密かに作戦を練ってました。出発して5分はギャンギャン。泣くのにちょっと疲れてきたかな?くらいでおもちゃを見て手を伸ばすように‥おぉ!いいぞいいぞ!!

その後、目的地まで泣かずに乗ってましたー!いい子!でも、家の車はセダンタイプなので、チャイルドシートから下ろすときに頭をちょっとぶつけられてまた不機嫌に(笑)

車変えることはなかなかできないので、これから対策を練らねば‥。

そんなこんなで、グルグル買い物をして、帰る前におむつ交換。赤ちゃん休憩室に体重計があったので測定したらなんと8キロ超え!そりゃ腱鞘炎なるよねぇ。

立派に育ってくれて嬉しいよ。

そしてついに帰りの車!またも車見るだけでギャンなき。そういえば授乳のタイミングかも‥と思い、チャイルドシートではなくママの膝の上でミルク。ゴクゴクしっかり飲んでくれて、しっかりゲップも出た頃にはゴキゲンちゃんに。しれぇーーとチャイルドシートに移動させてみたら、これが泣かないんですよねぇ。もうわけわかんないですわー(笑)どうやら、チャイルドシートが嫌だったわけではなさそう。車が怖いのかな?シルバーだから?

家までおもちゃで楽しく遊んでくれました。ただ、荷物を家に入れて玄関開けて、、っとやっている間車に一人だと気が付いた娘はまたギャンなき(笑)娘のいる側の扉を開けたら泣き止みました(笑)かわいい。

車に乗るとパパも視界にいないし、チャイルドシート乗せたあとママはぐるっと回って隣に座るから、一人きりになるのが嫌なのかな?まあ、なにはともあれ今日も娘がかわいい。

 

レディースデーの再開?

少し前から、下腹部痛があったのですが、ここ一週間はオリモノも増えてました。いつ再開してもいいようにそなえてたのですが、ついに少量の出血を確認‥!

混合栄養、帝王切開、初産。

産後5ヶ月と2週間でレディースデー再開か!

まだしっかりと始まったわ〜うわぁ。って感じではないので約一年4ヶ月ぶりのレディースデーにソワソワしてます。妊娠前までは、生理痛凄くて薬ないと耐えられなかったけど、産後の変化はいかに。ちょっとでも軽くなってますように。