はじめての毎日

なれない育児とダイエット

つわり日記①妊娠発覚編

この日記について

妊娠が発覚したときから書いていた日記です。

わたし︰なぁちゃん

旦那さん︰まゆくん(・ิω・ิ)

 

1日目

6時起床。ストレッチからの散歩!一時間半9000歩。

散歩から帰ってきて白湯で乾杯。その後、トイレ掃除して、その時にゴム手袋使ったから(明日が生理予定日、高温期14日目だったのもあって)海外製の早期妊娠検査薬使ったら「あれ?不良品‥?」と思って捨てようと思ったんだけど、どうせならまゆくんにも見せよーと思って見せたら(・ิω・ิ)「なんか線出てるね」って言われて!?!?ってなってよく見てみたら、多分陽性反応!その後、もう一回検査してみたらやっぱり陽性!!わくわくドキドキ!一日中困惑してた。夜22時頃ベッドに入って下腹部痛あり。ちょっと生理痛のような痛み。でもすぐ寝れそう!おっぱいが張ってるのか、触ると痛い。

 

2日目

朝、目が覚めたらめっちゃ熱っぽい感じで、腕まくって布団めくってた。(1月末)その後寝付けず起きてやった。一人で呪術廻戦見ようかなと思ったけど、優しいからやめておいた。おっぱいすごい張ってる。でもそれ以外は特に変化なし!空腹を強く感じている気がしたけど、白湯飲んだら収まったので多分気のせい!今日は整体→お買い物で外出続きだったけど、体調は全然平気!2月のディズニーまで元気でありたい。ちなみに朝イチでもう一度検査したら、やっぱり陽性。もう少ししたら、日本製の検査薬も使う予定!それでも陽性だったら産婦人科!元気が続きますように!

(・ิω・ิ)<オナラしちゃった!クッセークッセークッセーわ!!

 

3日目

夜中に1回吐き気、3回オナラで起きたような気がする。日中は全然元気!おっぱいは痛い‥大きくなるぞ!14時頃お昼寝してその後はゴロゴロ。お母さんに電話して、つわり体験談を聞いたら、日中は平気で朝と空腹時が気持ち悪かっただけだと言ってた!私のつわりも軽いといいな!

 

4日目

朝からスーパー行って、ついでに散歩!朝日に当たると気持ちいいね。今日も検査薬はバッチリ陽性!このまま元気に育ってね!楽しみがたくさん!朝、米粉パン、リンゴジャム、高野豆腐、ほうれん草胡麻和えを作りました。とても偉いと思うの。仕事中、悪口ばかり言ってるとベイビーにも聞こえる気がして‥(笑)でも文章ではたくさん書いてる(笑)これも良くないよね、やめなきゃ。ハッピーな言葉とハッピーな感情がベイビーに伝わりますように!なぁちゃん家は幸せだよ!可愛いママとマユゲパパが待ってるからね!早く安定して、みんなに伝えられますように。

 

5日目

6時に起床!ストレッチからのお散歩!公園→ニワトリ→帰宅!今日は、まゆくんが( ・ิω・ิ)<朝日‥いい名前。

と言っておりました。あさひくんになるかもね(笑)ベイビーへの最初のプレゼントだからちゃんと考えてたくさん悩もうね!

ココ最近、私寒いんです‥とっても‥なので電気毛布をせがみました!そしてついに頑固マユゲが購入してくれました!明日届くぜ!Amazon様々!

 

6日目

今日はおっぱいが、すごい痛かった!ズンズンする痛みがあったのと、立って仕事するのが辛かった。(フルリモートでスタンディングデスク)朝の散歩も7000歩くらいでいつもより歩いてないけど。これが疲れやすいということなのか‥!こんなんじゃディズニー楽しめないぞ!頑張れ私!

親戚からの贈り物と電気毛布が届いた!友達が泊まりに来てくれるので布団を探し中。マットレスだけ買おうかな。枕はまゆくんのやつ。私のやつはちょっと変わった枕だから。

( ・ิω・ิ)クンクン

(・ิω・ิ)<香ってる?

香ってねーわ、変わってるんだわ。

そういえば、水道水がクサ!となりました。匂いつわりの始まり‥?

 

7日目

体重が、全然減りません。これから増えていく一方だよね。カラアゲ‥アイス‥。これはつわりを言い訳にしていろいろ食べていく作戦にしよう。でも、食欲あるの?と聞かれるとソバとかうどんとかツルリとさっぱりしたものが食べたいくらいですね。ゼリー手作りでたくさん作ろうかな。めんつゆも買っておこう。胸の痛みはちょっと引いてきた。今日は割と元気な1日だった。夜中、電気毛布があつすぎて息切れしながら起きて、朝まであんまり回復しなかったけど、こんにゃくゼリー食べてプリン食べたら元気100倍!

 

8日目

明日はついに友達が泊まりに来る!そのため朝から大掃除。部屋がきれいになってハッピー。しかし、口内炎がたくさんできて辛い。ご飯がしみる。今日、オレンジジュースとオレンジでゼリーを作りました!市販のやつは甘すぎるので家で作るくらいが丁度いいHONDA。🐼

明日の予定もたてずに寝てしまっていいのだろうか、まゆくんに聞いてみよう。

明日どうする?どんな予定にする?

( ・ิω・ิ)<ふむ。たしかになぁ。

( ˘ω˘)スヤァ

考えながら寝てた。

 

9日目

今日は友達が泊まりに来てくれた!いまシャワーしてる。別れた彼氏との話をたくさん聞いた。なんかスッキリした顔してた。

体調は1日よかった!夜も元気!

 

10日目

3人で早起きして、富士山の見える公園に散歩!キレイな富士山が見えたね!

友達が帰ってから、体調は今までで一番悪かった。だるい、眠気、熱感、頭痛、口内炎。風邪かな?って思う。これが、初期症状なのかな?すごいなぁ。今日、まゆくんがじゃがりこたくさん買ってきてくれた!私よりたくさん食べてた気がするけど気にしない!大好き!

 

11日目

昨日から引き続き体調不良。朝は吐き気、ダルおもって感じ。日中、仕事中は忘れてたりダルってなったり。夜はスーパーに買い物に行ったけど一番きつかった。ドキドキして気持ち悪くて体が重い感じ。ベイビーが休んでー!って言ってたのかな。でもずっと食べたかった焼きそばが食べられて満足!ドハマリしたので、これからもまゆくんにたくさん作ってもらおう!いちごも買ってもらったし!

 

12日目

今日は、まゆくん久々の出社!寂しかったぜー。体調は昨日よりは良かったと思う。仕事でたくさん悪口言ってたくさん笑ってストレス発散!夜は、まゆくんと恵方巻食べました!とても美味しかったけど、急に結構な量を食べたからかお腹がびっくりして腹痛あり。まゆくんが指でさすってくれる。やさお。

赤ちゃんがちゃんと大きくなるか、無事に生まれてくるかすごい不安。ちゃんとママパパになれるかな。一緒に頑張ろうね。

 

−−✂−−キリトリマセン−−✂−−

妊娠発覚から12日目までは、気持ち悪かったりそうじゃなかったり、不安定な感じでした。初期症状はまさに、風邪っぽい感じでだるい眠い頭痛い熱っぽい、口内炎でしたね!

海外のやっすい排卵検査薬と妊娠検査薬を買っていたので最初は、全然信じられず、喜びと疑いと困惑と感情が慌ただしかったです。

まだ朝もお散歩行けてますが、これからどんどんつわりがキツくなり、ほとんど寝たきりになります(笑)

 

また更新します!