はじめての毎日

なれない育児とダイエット

ベビーカーデビュー!

ベビーカーに乗って初散歩

昨日リサイクルショップで購入した、2014年製6600円のアップリカ(ベビーカー)で初散歩!娘ちゃんは、親以外の人に抱っこされると不安そうな顔になり、さらに親の顔が見えなくなるとギャンなきしちゃうほど寂しがりやなので、ベビーカーも怖がるんじゃないかとドキドキ。最初は対面で日差しも着けずに近所をウロウロ。なんか大丈夫そう!ってことで、そのままお散歩とスーパーへごーごー!目的地まで15分位泣くことなく乗ってくれて、なぜか目的地ついたら泣き出した(笑)お買い物中は抱っこチャン。初めてのベビーカーで買い物したけど、カゴもつの大変ですね。やってみなきゃわからないことってホントにたくさんあるよね…。

レジでかわいいおじいちゃんに『かわいいなぁ!ほっぺが丸くて赤くて田舎の子みたいだね!』と褒めてもらい、帰り道はぐっすりお昼寝もしてくれました。

ベビーカーは今後も使えそうでなにより!もっとも、ベビーカーに乗ってる娘ちゃんが可愛すぎる。この景色が見れただけで買ってよかったと言える!


f:id:mainichilove:20220312214247j:image

 

初マールマール

ついにミニマリストのパパが、撮影用にマールマールさんの衣裳を2着購入しました。1つはサロペットパンツとカーディガン、ニット帽のセットで、もう1つがスヌーピーのなりきりロンパース!めっちゃかわいい。私がスヌーピー大好きで、ぬいぐるみが4体あるので写真のときゴチャまぜで撮ってみたいって話したら、パパもノリノリ!ありがとう!ますます楽しみな写真撮影!プレゼントのピアノが届いたので、ラッピングそのままで撮影の時まで置いときます。全然ハーフバースデー関係ないけど、メルシーポットも買ったので、撮影に間に合えば自分でラッピングしてプレゼント感だそうかな(笑)ボリュームだしてこ。

ちなみにメルシーポットなんですが、先日同じくらいの月齢ベビー育ててるお友達と電話してたら『メルシーポットはマジで神。ハンディタイプなんて月とスッポン』という助言をいただき、買ってみることにしました(笑)ロングノズル買ったけど、ハンディタイプじゃそもそもの吸引力が全然ないのだそう。そうか…。どうりで。。メルシーポット楽しみ。今は私も鼻詰まってるから借りちゃおっかな♡