はじめての毎日

なれない育児とダイエット

ワクチンと『パッパ』


f:id:mainichilove:20220418214157j:image

母、今日が3回目ワクチンでした。久しぶりのこの腕の痛み…!でも今までも熱とかでたことないので、1回目に比べたら呑気なものです。ポカリもウィダーインゼリーも用意せずゴロリンチョ。

でも冷凍食品は買ってあるので、しばらく手を抜きます🤷イエーイ

 

娘ちゃん、今日しっかり『パッ…パ!』と言いました〜!!!かわいーー!!!かわいすぎるよー!!

マッマが良かったけど、多分きっと意味分かってないと思うからパッパでもいい!(笑)

アウーとか、ブゥーとか、そういった以外の発語であったり、大人からすれば意味のある単語(パパ)が聞けたのがなんだかめっちゃ嬉しい。

産後メンタルの闇は抜けたと思ったけど、また泣きそうになった(笑)

 

朝、外気浴に散歩してたら、近所のおばあちゃんに『あらー可愛い!たまらないね!』と言ってもらって、あんよニギニギしてもらって、お仕事中のおじさんに『かわいいね!男の子?いい大人になるよ!』と褒めてもらって朝から気分がよかったです😆

髪伸びてきたら、もうちょい女の子感でるかなぁ。

 

娘ちゃんはしっかりケツアゴなんですが、パパからの遺伝らしく、調べたらケツアゴは優性遺伝なんだとか!ヤフー知恵袋で質問してる人がいて『ケツアゴが優性遺伝てことは、将来人は皆ケツアゴになるんですか?気になって眠れません』てカキコミ見てなんか爆笑したことがありました。今日も平和です。

 

そういえば、使用済みのおむつを今まで匂わない袋に入れて処理してたんです。(ボスのピンクの袋)

でもあれめちゃめちゃ高いし、量入らないしなんかもやもやしてたんですよね。

で、思い切っておもちゃ箱にしてたバケツに、ポリ袋入れておむつ箱にしてみました!

 

 

 

 

うん○ちとか匂い漏れるんだろうなぁーとか思ってたんですが、これが全然匂わない!

パパのオナラも目ざとく監視してるシャープの空気清浄機も横で稼働させてるけど平常運転のまま!!

すごいぞ!これで匂わない袋を日常的に使うことは無くなりそうです🤗お出かけにしか使わないので、使用頻度かなり減りそう。良かったー。

 

最初は布おむつのつもりでいたんですが、お尻かぶれヒドくてなかなか気が進まず。そして成長早いみたいで、あっという間におむつカバーサイズアウト!

なるべく安く無駄なくやりくりしたいです。