はじめての毎日

なれない育児とダイエット

イナバウアで、寝かしつけ拒否!

日日激しくなる、寝かしつけ時の寝ぐずり‥。

今日は抱っこして寝室向かうだけでイナバウアーーー!うにゃーー言うて眠りませんからー!って主張してます(笑)

頑張って抵抗するんだけど、布団においてお腹ポンポンすると寝ちゃうときもあります(笑)

 

前まで活動時間2.5時間くらいがお昼寝のタイミングだったけど、今は3時間起きてても遊んでたり‥

そのうちお昼寝一回になるって言うし、体力もついてきて遊びたいだけ遊ばせてあげたほうがいいのかな。難しい。

 

最近天気悪いのであまりお散歩も行けておらず‥一日中家で遊ぶって飽きてくるよなぁ(親が)

やっぱり公園行ったりすると気分転換になるし、いいですよね。家にいると、なんだかずっとご飯作ってるような感覚になって、育児してるのか料理してるのか分かんなくなります(笑)

食洗機あってよかったけど、今度はOisixとか手を出しそう。要検討です。

いつも一緒にお昼寝したりするけど、今日は早起き&お昼寝なしなので激ネム

9時前だけど寝て、明日早く起きて勉強しようと思います。

めざせ在宅ワーカー!