はじめての毎日

なれない育児とダイエット

産後2回目のレディースデー

1回目の生理から53日後に、やっと2回目の生理がきました。不順すぎない‥?

始まりたては、多少不順気味みたいな記事をみましたが、こんなもんなのかな。

 

妊娠前の生理は、かなーーり重くて、薬なしじゃ一日生活できなかった。泣くほど痛かったけど、痛いのは初日の開始〜10時間くらい。痛いなと思ったら薬飲んでおけば、その一回きりで薬は大丈夫でした。

そんなこんなで、出産後2回目の生理ですが、薬飲まなくても過ごしきれました!拍手!

たしかに痛くてずーーんとだるくて、陣痛を思い出したけど、でも全然耐えられる程度の痛み!

出産後って、生理の様子変わる人が多いらしく、よくなるか悪くなるかはマチマチのようです。

私は良くなるほうになったみたいで一安心!このくらいの生理がずーっと続くと嬉しいなぁ。

 

そういえば、ユニクロのサニタリーショーツ買って初めての生理でしたが、使い心地はとても良かったです。吸水は早い気がするし、初日くらいの量だったらニオイもそんなに気にならなかった!令和って凄いなぁ。

 

娘ちゃんは、メキメキ移動速度があがってて、ほんとあっという間にあっちゃこっちゃ行けるようになりました。ズリバイが上達してるとともに、ハイハイのポーズ(四つん這い)も様になってきました!もういつ最初の一歩が出てもおかしくない…!!たのしみ。

ママを見つけると、一生懸命ズリバイで近づいてきて、ひざバンバンしてくるのかわいい。

勝手に抱っこしてほしいんだなと解釈してギューッとしてます。(笑)

喋りだす前に、都合よくベタベタさせといてもらわないと!!