はじめての毎日

なれない育児とダイエット

非接触体温計とパックスベビーGet

先月から購入検討していた、非接触の体温計をGetしました。ちゃいなびというメーカーのやつにしました。

 

 

ちゃいなび

お風呂とかミルクの温度なんかも測れて、耳と額とで計測できる優れもの!大人用と子供用もあって、なんかスゴイ。使いこなせる気はしてない。

ちょっと高かった気もするけど、一度買ったらずっと使えるし、待てを知らない赤ちゃんの体温を1秒で測れるなら安いもんな気がする。

サイレントモードもあるし液晶光るし文句なし。

 

あと、娘ちゃんのほっぺはよくまぁるくあかぁくなって、ワクチンや検診のたびにステロイドだそうか?と先生に言われてて、なんとか悪化しないで保湿クリームで過ごしてたんですが、パックスベビーをはじめて試して、一日でかなり落ち着いたような気がします。

 

 

うちのコには合っていたのだろうか。

来週、7ヶ月検診なので先生に聞いてみようとおもてます。

 

次引っ越す部屋探しをぬるーくしてるのですが、3人家族でワンルームはキツイかな‥?とパパと相談。もともとかなりモノは少ないので、やっていける気がするんだけど、やっぱり赤ちゃんいるとちょっと不安。

デザイナーズ物件でオール電化で、今まで経験ない物件だから試しに住んでみたい気持ちはすごくあるんだけど、家賃も高いから簡単に決められないよなぁ〜‥

シンプルに過ごすためのお勉強で、図書館で本借りまくってます。(笑)