はじめての毎日

なれない育児とダイエット

1つ出来るとあっという間に色々できちゃう

このまえ、ズリバイらしいのが出来るようになったな、と思ったらもうハイハイ、お座り、バイバイ、タッチ、ハーイ(^o^)丿

が出来るように‥!

バイバイ、タッチ、ハーイ(^o^)丿、は大人のマネって感じで、先に大人がやって、手を持ってあげると自分で振ったり叩いたり手を上げたりします。

めっちゃかわいい!

バイバイ!もハーイも、『ハァ~!👶』って感じで声まで出してくれます(笑)

 

ハイハイも5歩くらいならフラフラしながら進むことができるようになってて、お座りもハイハイの体制から自分で座れるし、ほんとに急に色々できちゃうようになりました。

 

急に座れるようになったもんだから、慌てて買いました。

 

 

ハチさんの頭ごっつんクッション!

横倒れだとなかなか厳しいですが、ゴッローンって転がるときはかなり役に立ってます。本人も眉間にシワを寄せてちょっと怒ってますが、泣くまでには至りません。

なにより背負ってるビジュアルが最高に可愛いです。嫌がるかな?と思いましたが、意外とニコニコ背負っててくれます。

 

夏服の準備

セパレートタイプの夏服(半袖半ズボン)を西松屋で購入しました!ハイハイもどきができるようになってから、大人しく服着させてくれません。マタ部分のボタンなんて全然付けさせてくれません‥。

本人もお腹にボタンあったら嫌だろうし、親も着せるの大変なので、スポンと被せて終了のTシャツと、ポスンと履かせて終了の半ズボンを買ってみました。

ついでに、綿100%のパジャマも。

ボタンつきのロンパースよりめっちゃ楽になりました。赤ちゃんがハイハイ姿勢でも着替え完了するのがありがたい。

赤ちゃんだし、多少派手でも許されると頭では分かってても、やっぱり自分好みの落ち着いた服を買ってしまう(笑)

自分が選ばないやつ!と思って、パパにも選んでもらったけど、よりシンプル(地味)

西松屋より、H&MとかGAPとかのが派手な服あるのかな。