はじめての毎日

なれない育児とダイエット

麦茶デビュー

スプーンに初挑戦

よく育児アプリとかに、離乳食を始める目安として「スプーンを押し返さない」とあったので、今日初めてスプーンチャレンジしてみました!

なんと、スプーンが口元に来るとあーんって口をあけて、しかもハムハムしてゴックンも上手に出来てました…!(8割口から溢れるけど)感動!!麦茶好きなのか、物欲しそうにスプーンや、お皿を眺めてました(*´ω`*)可愛すぎてうっとり。

そういえば、「支えがあれば少しの間座れる」ことも目安の一つですが、いまいち意味がわかりません(笑)どこ支えるの…?どう支えるの?まあいっか。

スプーン拒否もないし麦茶も美味しかったみたいなので、ますます離乳食が楽しみです!

BCGを打つ予定なので、その後体調を見て離乳食始める予定です!おらワクワクすっぞ〜♡

 

腱鞘炎になった

左右の手首が、たまに痛いなぁーくらいだったのが、ついに右手首が赤く腫れだしました。これは大変だ…可愛い娘ちゃんを抱っこできないのは困る。急いでAmazonさんでサポーターポチりました。明日届きます!さすがです拍手!楽しみ!

腱鞘炎で辛いことはたくさんあるんですが、地味に痛いのはケトルを持つときです…位置が悪いのもあるかもだけど、いつも想像するよりちょっと重いんだよな。そのギャップにヒィィィってなる。いっそ左手も使えるように訓練しようかな。

あと、オムツ替えのとき。娘ちゃんはママに似てとても足グセが悪いので、オムツ替えの度に手首を蹴飛ばしてきます。それが絶妙なところにヒットするんですよねぇ。天才だうちの娘(^o^)

テープタイプからパンツタイプに変えたりして、私もまだ慣れないので素早くできないのも、足グセの悪さに拍車をかけている気がします。日々精進!

 

2022/2/19

  • スクワット50回
  • マッサージ
  • 母乳4回

 

つぶやき

まだ夜泣きを経験してないんですが、これから来るのでしょうか‥。いつも20時前には寝て、1時・4時ころおっぱい飲んで7時前に目覚めるパターンなんですが、夜泣きって寝たと思ったら泣いて起きて、ミルク飲んでもおむつ替えても抱っこしても泣き止まないんですよね。。。もし初夜泣きが来たら、体調悪いのではないかと心配になっちゃいます。

パパって全然起きないし。尊敬に値する。心細くなったら、蹴飛ばしてでも起きてもらおう(^ν^)