はじめての毎日

なれない育児とダイエット

鼻吸いが鼻水を吸わない!

ボンジュールがボンジュール

シースターの電動鼻吸い器(ハンディタイプ)を先日買ったのですが、全然吸わない。それまでは手動のパフパフで頑張ってたんですが、パフパフのが吸う(´;ω;`)

早速ボンジュールつけて使ってみたら、しっかり鼻クソ取ってくれました!

ちゃんと調べたら、鼻の小さい0歳には、別購入でロングタイプ(ボンジュール)が必須らしい…。最初から付けてほしかったぜよ。

風邪をひいたり、鼻水ジュルジュルさせたりすることは今までなくて、いざというときのお守りで買ったのでまだ良かった。

吸いたいときに吸えなかったら、発狂してたかもしれない!(#^ω^)

 

産後の抜け毛

生後3ヶ月頃から、ママの抜け毛が凄いってたくさんお友達から聞いてたのですが、一向にその気配はなく。そろそろ生後5ヶ月を迎える頃なので、このまま抜け毛キャンペーンは来ないのかな?

産後すぐに美容室に行ったとき、美容師さんが「動物もストレスがかかると毛が抜けやすくなりますからね。出産の痛みは、相当なストレスなはずなので抜けても不思議じゃないですよね」と話していて、なるほど〜と思ったことがありました。

私は無痛分娩からの緊急帝王切開だったので、痛みはほとんど経験しませんでした。とはいっても、バルーンやったし麻酔入れるまでは陣痛もある程度まで経験したし、全く痛みが無かったわけじゃないですが、抜けるほどではなかったのかな(笑)

掃除も楽だし、頭も寒くないのでこのまま抜けないでくれると助かるなぁ。

 

2022/2/18

  • スクワット90回
  • プランク50秒
  • 半身浴
  • 母乳4回

 

つぶやき

母乳がどんどんおやつ感覚になってきてる(笑)

お散歩帰りの一杯、寝起きの一杯、風呂上がりの一杯と、真夜中の一杯。乳首噛むことを覚えたし、歯が生える前に卒業なのかな‥寂しいな。人生で母乳をあげる機会はあと一回あるかないかだと思うので、今のおやつタイムもなるべく堪能しようと思います。