はじめての毎日

なれない育児とダイエット

離乳食の準備

今日のいちにち

そろそろ生後5ヶ月。

BCG終わったら離乳食が始まる頃です!どこでもオススメされているリッチェルのわけわけフリージングを買いに行きました。

自宅に炊飯器ないので、鍋でおかゆ作り…初めてだから美味しくできるか不安。

でもかわいいミルクパン買ったのでちょっと楽しみでもあります!

 

今日は久しぶりにプランクやってみたけど40秒で瀕死。体幹もクソもない。

お腹はポヨンポヨンなのに、冷蔵庫にはりくろーおじさんのチーズケーキが1/2個ある。賞味期限は今日。

しっかり食べたら、体重がしっかり1キロ増えていました。ギュッてしたら親指くらいに圧縮できるくせに、食べたら1キロも増えるんかよ…。たまんないね。

 

娘の成長

生後3ヶ月の頃、娘ちゃんはパパ見知りがあって、ママ以外号泣って日が続きました。しかし今はもうパパ大好きで、私よりパパとじゃれてる方が楽しそう(´;ω;`)パパ見知りのときは大変だーと思ってたけど、今は今で面白くない。親ってわがまま。

 

2022/2/16

  • スクワット90回
  • プランク40秒
  • マッサージ
  • 散歩60分
  • 母乳4回

 

つぶやき

混合栄養でやってますが、確実に母乳量減ってる。そして娘ちゃんがおっぱい吸ってくれない。

「哺乳瓶のがピューピュー出るやんけ!疲れるんじゃおっぱい!」って感じで眠いとき以外噛んでくるようになった(笑)

笑顔でイッテぇ。しか言えない。