はじめての毎日

なれない育児とダイエット

決意表明!色んなことを始めた日

はじめの一歩

出産して、あっという間に5ヶ月が過ぎようとしてる…。初めての妊娠、出産、育児について、記録に残していこうと決めました。

二人目が出来たときに読み返したり、子供が大きくなったら、こんなことあったんだよってお話できたらいいな。

 

そしてもう1つ、この日記ブログと一緒にダイエットも開始!

ダイエットしようと思ったキッカケは、YouTubeで流れてきた「旦那の不倫発覚」というサムネの動画…。

その動画で旦那さんが「出産して太り過ぎだよ、不倫した俺も悪いけど、俺だけが悪いのか?」と発言したらしく、かなり衝撃を受けました。

女は太ったら不倫されても文句言えないのか…!?と。

妊娠前49キロだった体重が、臨月で64キロ、産後5ヶ月で56キロ…。なかなか戻らない…ヤバい、不倫される(´;ω;`)

それだけは本当に嫌なので、毎日の出来事と一緒に筋トレや体重など記録していこうと思います。

 

2022/2/15

  • スクワット90回
  • マッサージ
  • 散歩40分
  • 母乳4回

 

つぶやき

妊娠発覚からしばらく行けてなかった歯医者さんへ行きました。歯石取ってクリーニングしてもらって次は4ヶ月後。

歯石取りって嫌いなんですよね…もう令和なんだし、ぐちゅぐちゅぺーしたら歯石取れる液体とか発明してくれないかな‥!