はじめての毎日

なれない育児とダイエット

募り募る在宅ワークへの思い

コロナ禍で仕事がフルリモートになり、楽勝な妊娠期間を過ごしていました。通勤もないし、着替えやメイクも必要ないし。服も靴もどんどん捨てたし、身軽って最高!!

通勤0分とかほんとに神でした。

そんな生活が体と環境に染み付いてしまっているので、復職が怖い。

私は派遣社員なので、産休前の職場に戻るかどうかは決まっていません。

戻る気があれば戻れるんですが、絶対戻りたくないのです。フルリモートは最高だったんですが、人間関係がね…。

出勤あっても、せめて徒歩圏内…!オフィスカジュアルですら毎日服に困りそう。でも買い足すのとか嫌だしなぁ。

 

そんなこんなで、家でできる仕事を見つけたい…。副業ではじめて、いずれ大きくなっていかないかな。でも自分が何に向いてるかとかもよくわからないし、探すのも疲れちゃうしね〜

でも、育休中は副業始めるのにとてもいいチャンスだし、なにより子供と一緒にいる時間を増やせるから、絶対幸せよね。

うだうだ言ってないで手を動かせばいい!とは分かってるけど…!

本気でやる気あったら、今すぐ行動してるだろうし。なんだかんだ怠けてんだよなぁー。

生理来ないし。(ただの不順)

二人目ほしいとは思ってるのに、働きたくないし(笑)

あーなんだか今日は愚痴書いてしまったー。ネガキャン