はじめての毎日

なれない育児とダイエット

ついにズリバイ!?

最近、全然上手じゃないけど、ズリバイのようにみえる動きで前に進めるようになりました…!

私のイメージしてたズリバイって、ほふく前進みたいにクネクネして進むもんだと思ってたけど、娘ちゃんの進み方は、まるでイモムシ…(笑)

腰をクッと上げてハイハイ姿勢になり、手が前に出ず前にズドーンて転がるように進みます(笑)

なんでもいいよ、可愛いから😂

 

いただきもののウォーカーにも挑戦してみたんですが、なぜか後ろに下がる😂

 

前に進むのも、なかなか大変だよねぇ。

ウォーカーのテーブル部分におもちゃを置くと、パッと手にとってポイッと投げるんですが、それを床に落とさないように大人が必死に取りに行くと大爆笑(笑)

おっとっとー!なんて言っておけばゲハゲハ笑ってくれます。

サイコパスなんかな?(笑)

 

スーパーで見つけた、ベビービオのプルーン味を試してみました。

プルーン100%で作られてて、味見したけど味濃くて美味しい!すっぴぇー!ってパパと言いながら舐めてました。

キューピーとか和光堂とかのベビーフードも何個か味見してるんですが、どれも味がよく分かんなくて、粉っぽかったり、今までマズーと思ってましたが、これは美味しい。他の味も買ってみたい。

娘ちゃんは、梅干し食べたような顔してて、やっぱり酸っぱかったみたい。でも小さじ1くらいキレイに食べてくれました。

これから飛行機が待ってるので、少しでも機嫌が良くなるアイテムを見つけておきたい‥(笑)